5月30日に運動会が開催されました!
オープニングの“わいわい運動会”も元気いっぱい披露してくれました♪
口ずさむ子もいるほどお気に入りでした(⌒∇⌒)
元気いっぱい気合いを入れたあとはかけっこに挑戦!どの子も一生懸命走っています!!
あか組(3歳児)さんは大好きなアリさんに変身して踊ったり、遊んだり楽しみましたね★
きい組(5歳児)に憧れて楽しんでいたリレーを今年は幼児組みんなで挑戦しました。“みんなでリレー” 力を合わせて頑張りました☆彡
きい組(5歳児)の親子競技は“デカパンリレー”に挑戦!子どもたちもこの競技がお気に入りで楽しみにしていましたね!
もも・きい組(4・5歳児)の競技は自分の好きな遊びに挑戦!!自分で選び、思いっきり挑戦して遊ぶことを楽しみましたね!(^^)!
こちらは跳び箱に挑戦★4段にチャレンジ!!!
「はっけよーいのこった」を言いたいお友だちもいます♡お相撲はきい組さんのお気に入りの遊びですね★いい表情で戦っています!
こーんな高い巧技台に思いっきり駆け上がり、思いっきりジャンプ!!!ドキドキするね!!
見事ジャンプ成功★☆かっこいいですね!
もも・あか組(3・4歳児)は泥棒ごっこや警察ごっこを楽しみながら、「映画:ズートピア2」で人気の音楽に合わせて可愛くリズムを楽しみました♡♡どの子もノリノリで楽しみましたね!
きい組(5歳児)さんはキラキラモールを使ったリズムに挑戦!“みんながみんな英雄”の歌に合わせて一人一人が素敵な英雄となり、リズムを披露してくれました!振りなどは子どもたちとサークルタイムを重ねて決めていき、決めポーズも自分たちで考えるなど、みんなで作り上げることができましたね♪
最後は自分で決めたお気に入りのポーズ!☆彡かっこいいでしょ?♪
きい組(5歳児)さんはリレーにも挑戦!!みんなでリレーとはまた違った顔つきの子どもたちです☆
リレーが大好きで何度も挑戦し、チームのみんなと協力して頑張る経験ができましたね(^▽^)/
各チーム気合を入れていざ勝負の始まり…!
いつもとは違う真剣な表情の子どもたち!感動をありがとう☆★
フィナーレは親子ふれあい遊びを楽しみました♡空飛ぶ車に変身してみんな嬉しそうですね♪
楽しく遊んでたら…まさかの!みどりん登場!!!
みんなが頑張ってる姿を一目見たくて駆けつけてくれたみたいです!
頑張る子どもたちを応援する、みどり保育園の妖精“みどりん”♡会いに来てくれてありがとう!
これからもずーっと見守っててね☆
いろんなことを楽しみ、挑戦し、心も体もぐーんと大きくなったことと思います♡
この経験を活かして、これからもいろんな遊びを経験し、楽しんでいきたいと思います!